ヨガと英会話を始めてみた

連休3日目。

今年のGWも外出自粛なのでどこにも行けず。。

(自粛じゃなくてもインドア派なので外出しないけどw)

 

ここ2週間ほどは、昨年全く服を買わなかったせいで今やこれからの時期に着る服がなく、そもそも考えてみれば3、4年着ている服もたくさんあって、ヨレヨレで色あせてるし寿命では・・・ということで、靴やら服やら爆買いしてしまいまして、一昨日に至ってはユニクロで期間限定価格つられて2万も使ってしまい、来月のカードの引き落としに戦々恐々しつつ、たまにの爆買いも気持ちいいものだなと思っている次第であります。

 

買い物が苦手なので、これでしばらく買い物に行かなくても何とか生きていけそうで一安心。

 

あとは、服をたくさん購入したので古着を処分したり、いつもよりは念入りに掃除したり、コートをクリーニングに出したり毛布を洗ったり、このGWは超平凡に過ごしています。

 

でも、GWに限らず毎日があまりにも平凡過ぎていくので、30歳になったし春だし、なんか新しいこと始めてみようかなーなんて先月からあれこれ考えて、昨日、ヨガ教室の体験とオンライン英会話の無料トライアル始めてみました。

 

ほんっと、この年になると新しいことを始めるのにも勇気が必要で、ヨガ教室も体験予約するのに2時間くらい悩んだし、オンライン英会話はアプリだけDLしてしばらく放置してたし、なんて小心者なんだろうと我ながら思う苦笑

 

ヨガは大手ではなく個人経営のこじんまりした教室で、入会金やしつこい勧誘も一切なく、よかったらまた来てね~って具合の緩さで、レッスンも緊張感なくまったりした空気が流れていて、でも体も心もリラックスできて思いの外よかったです。

ヨガの目的は長引く体調不良を改善するためなんだけど、しばらく通えば何か変化はあるかな?

 

オンライン英会話は何がいいのかわからなかったので、とりあえずDMMとネイティブキャンプを登録してみて、昨日はネイティブキャンプの方を使ってみました。

 

まずはカウンセラーさんに使い方を教えてもらい、勇気が出ないと話すと励まされ、いざフィリピン人女性の講師と英会話レッスンにトライ!

 

カウンセラーさんからは初心者ならまず「初めてのレッスン」で自己紹介や文法の入門から始めるといいですよーと言われたのでその通りにしたら、講師の方からあなたは中級レベルだと指摘され、Topic Talkという別の教材に変えられ、全然英語が出てこなくて焦りまくり。

25分、終わった後すごく疲れました。汗

 

でも、毎日継続して相応の努力をすれば、確かに鍛えられそうな気もするし、毎日無制限でレッスン受けられて6500円ならめちゃくちゃ安いのでは??

スクール通うと週一のグループレッスンで1万とかだし。

 

新しく始めることによって、生活に少しでも刺激を加えられたらいいなーと思います!