2023年の目標

あけましておめでとうございます。

2023年になりました。

 

昨年は体調を大きく崩してしまい、ここ数年では最悪の一年でした。

後半はコロナに苦しめられ、辛かった記憶しかない。

だから今年は、昨年の失われた1年を取り戻すため、充実した年にしたい。

 

新年なので、今年の目標を立てようと思います。

 

・転職する

今の会社に入社して早5年。

経理未経験から始めて、連結や開示など、決算の経験を一通り積んできた。

財務会計も好きだけれど、決算書を作るだけでなくて、もっとビジネスサイドで、未来のことを考える仕事をしてみたいなという思いがあって、管理会計に興味がある。

それに、子供の頃からグローバルな仕事に対する憧れがあって、海外拠点があるような会社で働いてみたい思いがある。

 

自分のスキルに全く自信がないし、他の会社で通用するのか、やっていけるのか、すごく怖さはある。でも、このまま年を取るのはもっと怖い。

今年は新たな環境で、新たなことにチャレンジする年にしたい。

 

・英語の学習をする

仕事のためにも、人生を豊かにするためにも、英語は必須だと思う。

毎年今年こそは頑張るって言ってるけど(笑)、会計やファイナンスといった自分の専門分野以上に、今年は英語を最優先に勉強して、ちゃんと喋れるようになりたい。

オンライン英会話を再開して、毎日特訓しよう。

 

・人との出会いを大切にする

もともと私は内向的で、一人が好きで、内にこもりがち。

コロナ禍になってからの3年間は、さらに内にこもるようになり、人との出会いがなかった。オンラインでも、人とつながる方法なんていくらでもあったのにね。

今年は、自分から出会いを求めに行って、色々な人と出会って、視野を広げたいなと思う。

私にできることなんてたかが知れてるけど、色んな人とつながって力を合わせることで、より大きなことができれば、素敵だと思うから。

 

・パートナーを見つける

割と最近まで、結婚に興味がなかった。

機能不全家族で育って、子供の頃から結婚は不幸なものだと思ってきたし、子供は好きだけど、自分の子供に自分と同じような悲しい思いをさせたくなかったから。

でもこの先一人で生きていくのかなと思うと、すごく寂しい人生だなと思うようになって、分かり合えるパートナーが欲しいと思うようになった。

それに自分が辛い子供時代を過ごしたからこそ、温かい家庭に憧れがあって、そんな家庭を築いていけたら幸せだなと・・・。

こんな私のパートナーになってくれる人なんてこの世にいるのかわからないけれど、さっきの話につながるけど、怖がらずに外の世界に出て、多くの人に出会うようにしたい。

 

なんか、アラサーのくせに、子どもじみたことばかり書いて恥ずかしいけど、

今年は良い年にすべく頑張ります。