人生に疲れてきた

昨日は新しいことを始めてみたという前向きなブログだったのに

メンヘラ逆戻りなブログでごめんなさい。

 

GWで時間があるものだから色々考えてしまって、

あっという間に30歳になって、ふと、私って期限切れなのかなーって思って。

 

友達なし、彼氏なし。

最後は孤独に死んでいくんだろうなーと思うと、この先何十年と続く人生にぞっとする。

だからといって、この年で友達作るのなんて難しいし、彼氏ができるほど自分に魅力なんてない。

容姿悪いし、性格暗いし、病気持ちだし。

 

孤独なのは悲しいけど、そもそも自分が友達とか彼氏とかそういった存在を心から求めているのかどうかもわからない。あまり人に興味がないというか。

みんなが笑っている中、そんなくだらないこと話して一体何が面白いの?って妙に冷めた目で見ている自分がいることがある。

根本的に人間社会で生きることに向いてないのかな。

 

仕事だって、自分の仕事は本当に役に立っているのかなと最近思うことがある。

スキルアップできている感じがしないし、停滞感があるというか。

このままこの会社にいていいのかなと不安になることがある。

 

不安で胸がいっぱいになって、ちょっと息抜きにでもなればとの思いで新たに習い事を始めてみたのだけれど、生きるの苦しい。

 

就職、結婚、出産・・・ってなんでみんな当たり前のようにできるんだろう。

人として欠陥だらけの自分が嫌になる。

 

ちょっと旅行してリフレッシュできたらいいけど、それも叶わないし。

もっと楽に生きられる方法、なんかないですか?